Youtubeで人気と思われる海外ボカロP(オリジナルとカバーのどちらも含む)と、海外の歌い手をまとめてみました。リンクは全てその人のYoutubeのチャンネルです。また敬称は省略しています。



海外ボカロP

kyaami
 日本ではcilliaの名前で知られています。ボカロ/UTAUの調声に定評があり、数多くのカバー曲を作っています。またときどき「歌ってみた」も投稿しています。

CircusP
 オリジナル曲を作る海外ボカロPの中では、おそらく日本で一番有名です。「Circus Monster」や「Lie」など数多くの人気曲があります。

CrusherP
 「ECHO」の大ヒットで日本でも広く名前が知られるようになりました。この「ECHO」はおそらく、海外ボカロPが作成したボカロオリジナル曲の中では最も再生数の多い曲だと思います。

MJQ
 初音ミクを中心に複数のボカロのオリジナル曲とカバー曲をコンスタントに投稿し続けています。「Sharing The World」はロサンゼルスとニューヨークで開催された初音ミクEXPO 2014のテーマソングに採用されました。

dj-Jo
 ボカロを使ったアニソンのリミックスを数多く作成しています。ミクが歌う東京喰種のテーマソングは200万回以上の再生を誇ります。

Jirai
 ルカを中心に洋楽のカバーを数多く作成しています。

momocashew
 Oliverを中心としたボカロ曲を作成する一方、複数の歌ってみたを投稿している歌い手でもあります。日本語がかなり達者なのですが、ニコニコ大百科の記事によるとカナダ在住で日本人ではないそうです。



海外の歌い手

JubyPhonic
 間違いなく海外の歌い手の中で一番人気のある人です。ミリオンを超える作品が10個前後あります。また彼女の歌ってみたからオリジナルの曲を知ったという人も少なくありません。

Ahse
 海外の男性の歌い手でおそらく一番人気だと思います。多くの作品が再生数10万回以上です。

JoyDreamer
 綺麗な歌声が特徴の女性の歌い手です。再生数10万回以上の作品が複数存在します。

Lizz
 ボカロ曲が中心ですが、他にアニソンの歌ってみたなどもあります。

✿ham
 再生数が10万回以上の作品が複数あります。

Mes
 ニコニコ大百科の記事によるとカナダ在住の歌い手だそうです。ニコニコ動画にも作品を投稿しているので、知っている人も多いでしょう。

mikutan
 古参と言ってもいい存在で、歌唱力には定評があります。

rockleetist
 こちらも古参の歌い手で、mikutanとともに初期の海外の歌ってみたを支えた存在です。



 なお、英語以外の言語で人気のある人がいるかもしれませんが、そこまではフォローできていません。